お知らせ

2017 / 01 / 28  14:56

春こいキャンペーン2017

鎌倉はせのわでは、2017年1月下旬〜3月12日(日)まで鎌倉長谷で梅を楽しむ「春こいキャンペーン2017」を開催中です。「長谷のまちで梅を楽しむ」では、長谷の多くのお店で梅にちなんだメニューやサービスで皆様をおもてなしします。
鎌倉長谷 栞庵では、季節限定メニュー「梅とろろそば」をご用意しています。長谷で梅を楽しんだ後にぜひご賞味ください。

1.「長谷の梅をめでる」長谷寺・光則寺・極楽寺
※極楽寺境内では写真撮影が禁止されています。ご注意ください。
2.「文学で梅を楽しむ」与謝野晶子他 梅関連の文学を展示
3.「江ノ電で梅をめぐる」鎌倉〜極楽寺の梅を江ノ電で訪れる
4.「長谷のまちで梅を楽しむ」長谷のまちに限定の梅メニューやサービスあり!
5.梅まち はせ&鎌倉のまちの写真
「SPRING LOVE フォトコンテスト」開催
・応募期間 2月1日(水)〜2月28日(火)

おすすめのコースは、江ノ電の極楽寺で下車→極楽寺→徒歩→長谷寺→光則寺→鎌倉長谷栞庵→鎌倉文学館です。
ちなみに、ポスターにのっている「梅とろろそば」は栞庵のおそばです。

2017 / 01 / 23  22:01

「季節限定 梅とろろそば」(1200円)提供開始のお知らせ

「季節限定 梅とろろそば」(1200円)の提供を開始いたしました。

かつお出汁が効いた汁に、花かつお、ふんわりとろろ昆布、はちみつ梅がのった温かいそばです。

はちみつ梅は減塩で程よいすっぱさなので、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりになれます。

2017 / 01 / 01  22:21

謹賀新年 平成29年酉年

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は沢山のお客様にご来店、ご愛願頂き、心より感謝、お礼申し上げます。

おかげさまで、オープンから10ヶ月が経過しました。商店街の皆様や、そば関係者の方々には、様々な点でご支援やアドバイスをいただき感謝しております。

本年も、江戸ソバリエとして、そばの実りに感謝しつつ、丹精込めた手打ち十割蕎麦をご提供してゆく所存ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成29年 鎌倉長谷 栞庵 店主

1