お知らせ

2020 / 03 / 30  10:52

4月3日までお食事のみ臨時休業を延長します。

新型コロナウィルスはまだ予断を許さない状況のため、2020年4月3日まで臨時休業を延長させていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。尚、そば打ち体験は1組店舗貸切で実施しております。

2020 / 03 / 30  09:04

"The Shonan Post"4月号にそば打ち体験が紹介されました。

"The Shonan Post"4月号にそば打ち体験が紹介されました。

"The Shonan Post"(The Shonan Post is a community paper brought to you by a volunteer staff.)4月号に鎌倉長谷 栞庵のそば打ち体験が紹介されました。スタッフの方が以前、そば打ち体験にお越しいただいた際の体験を元に外国人向けの記事にしてくれました。蕎麦の歴史や、蕎麦の効能、二八蕎麦と十割蕎麦との違い等、詳しく解説してくれています。そば打ち体験の方にお配りしている江戸ソバリエ監修の"How to enjoy Soba"(蕎麦の食べ方)と"How to make Soba"(蕎麦の打ち方)も紹介してくれています。外国の方が蕎麦とそば打ちに少しでも興味を持っていただければ嬉しい限りです。

http://www.shonanpost.com/index.html

2020 / 03 / 26  12:45

3月30日まで臨時休業いたします。

東京及び近県の外出自粛の影響で、今週末は臨時休業させていただきます。

2020 / 03 / 18  14:09

「【季節限定】しらすおろしせいろそば」提供開始のお知らせ

「【季節限定】しらすおろしせいろそば」提供開始のお知らせ

今年もしらす漁が解禁となりましたので、【季節限定】しらすおろしせいろそば(税込み1200円)の提供を開始いたしました。鎌倉産の湘南しらすと大根おろしを、のど越しの良い手打ち十割蕎麦につけてお召し上がりください。

2020 / 03 / 16  09:45

「そば打ち体験」時のウィルス対策について

「そば打ち体験」時のウィルス対策について
【ウィルス対策について】
鎌倉長谷 栞庵の「そば打ち体験」時のウィルス対策についてお知らせいたします。
●そば打ち体験は1組限定、店舗貸切で行っています。1名でも同様です。
●体験の際は、石鹸と爪ブラシで手を良く洗ってください。
●開始前に手をアルコール消毒していただきます。
●マスク着用も有効です。
●そば打ち道具は毎回、掃除・消毒を行っています。
対策をしっかり行って、楽しくそば打ちをしましょう♪
1